わが家の庭のビオトープ

わが家の庭で展開しているビオトープ。
メダカやエビに加え、ガムシやヤゴも。
水草とメダカたちに癒されてます。

立ち上げから1ヶ月のビオトープ

こちらが1ヶ月前に新装開店したビオトープ。↓


そして現在。↓

黒メダカ4匹、ヒメダカ6匹、ミナミヌマエビ5匹、どこからかやってきたガムシ1匹住んでます。



ウォーターミント、ナガバオモダカ↓

1ヶ月ですごい成長。お店の人がメダカいても平気だよって肥料埋めてた。平気だった。



ハイグロフィラ・ピンナティフィダ↓

これはチャーム本店で購入。流木を入れたいけどあく抜きがめんどくさいなと思い、活着済みで水槽に浸かってたものを入手。



ウィローモス↓

藻に覆われてしまってる・・・。拾った石と購入した竹炭の筒みたいなのに裁縫糸でぐるぐる巻いてある。



ウォーターマッシュルーム↓

放置してたビオトープから根っこを切って植えたもの。



アナカリス↓

なんだかすかすかだったのでとりあえず。



こんな感じです。

他の容器に移した稚魚も50匹はいそうだし、睡蓮も早く植え替えなきゃだし、やることいっぱいで楽しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する