わが家の庭のビオトープ

わが家の庭で展開しているビオトープ。
メダカやエビに加え、ガムシやヤゴも。
水草とメダカたちに癒されてます。

水草を植える

稚魚がたくさん産まれたのでもう一つビオトープをつくろうと思ったものの何日間かこの状態でした。↓

今日やっと水草を投入することに。


ヘアーグラス

ポットに入ってたので根をある程度ほぐして適当に切って植えた。

アサザ(?)

知り合いの方から頂いたもの。アサザかは定かではない。


ミズトクサ


これも頂いたもの。これも根をほぐして植えただけ。


全て赤玉土、肥料なし。てきとうだけどきっと元気に育つはず。


そして投入。

まだ濁っている。ミズトクサは下に砂利を入れて底上げし、倒れてしまうので石で抑えてみました。まだ生体は入れていない。


これから夏にかけて水草たちが茂ってくる

といいな。

×

非ログインユーザーとして返信する